2011年10月15日

大雨はもう降らないって~

今日は雨がよく振りますねぇ~
ジメジメしてて気分もすっきりしません



こんな中でも
我が家のネギが元気に育っております

大雨はもう降らないって~

ネギは 「暑さに強く」 「乾燥に強く」 「虫に強く」

そう
栽培には無敵な野菜です



でも唯一の点滴が湿害です




別の畑では・・・
大雨はもう降らないって~

池ですね・・・
明渠も作ってあるのですが・・・




ほんの1週間前の話です

隣畑の師匠 :こないだの台風はすごかったのぉ~
         でも、もう大雨は降らんで、安心だ
私       :大雨、ホント大丈夫ですねぇ?
隣畑の師匠 :経験だわぁ!大丈夫さ





師匠・・・






降りました・・・






残念です・・・







とは言っても、まぁ冗談話なんで、明渠作ってたんです・・・

後は「無敵のネギ」の強さに期待です!!



頼みますよ!!!



同じカテゴリー(ネギのこと)の記事画像
ネギ味噌ピリリ
雑草の天敵
ウォーリーを探せ!!
育ち盛りは差が付くぜ!!
俺の時代が?キターァーーーー!
ネギ坊主、料理してみました
同じカテゴリー(ネギのこと)の記事
 ネギ味噌ピリリ (2016-02-14 10:30)
 雑草の天敵 (2014-05-15 19:54)
 ウォーリーを探せ!! (2012-06-12 22:02)
 育ち盛りは差が付くぜ!! (2012-06-11 22:00)
 俺の時代が?キターァーーーー! (2012-06-04 21:32)
 ネギ坊主、料理してみました (2012-05-31 21:33)

Posted by のらしごと at 23:51│コメントをする・見る(0)ネギのこと
この記事へのトラックバック
関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どし...
役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年10月25日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。