2012年01月22日

絶対はない!!なぁ・・・

「絶対は無い!!」とはよく言いますね
私もそお思います!!!だって・・・












私、大好きな宿が3つあります


その内の1つが能登半島にあります







いや、ありました・・・
いつも6か月前から予約が始まり、6か月前に予約がうまる


えぇ、予約開始と同時に満席になるほどのお宿があったのです


あの「美味しんぼう」にも掲載された「いしり」の美味しい宿・・・

先日、何故かクローズしてしまいました

※また新しいイケ宿、探さなくては








その宿の帰りには、やはり金沢に遊びに行くのです




東茶屋街に行った時、偶然発見した「勾玉の店」

「おちょこ」「根付」「湯呑」等々大好きな私
「勾玉」??「ガラス玉」???




見事にはまりました

えぇえぇ1時間は見学してましたよ






そこで見つけたこの石

絶対はない!!なぁ・・・

                              
                                 
店員さん曰く300年前の作品に紐をつけてストラップにしたとか

石は固く、まず割れることは無いとか





そりゃぁ買いますよ!!!



と携帯につけて1年・・・









紐が切れました・・・

まさか石は割れなくても、紐が切れるとは

絶対はない!!なぁ・・・                                
                                




何があるかわからんものです

=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
何卒、宜しくお願い致します。


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
癒し空間!
デェヤァーコン
桜舞い散る中で!!
泥棒か?いや・・・
いっかーーーーーん
xxxの定理
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 癒し空間! (2012-06-09 19:57)
 デェヤァーコン (2012-05-23 19:36)
 桜舞い散る中で!! (2012-05-21 19:37)
 泥棒か?いや・・・ (2012-05-19 17:47)
 いっかーーーーーん (2012-04-18 23:08)
 xxxの定理 (2012-04-11 22:28)

Posted by のらしごと at 19:58│コメントをする・見る(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。