2012年05月23日

青々!でも白々がいい!!

「最近焼けたね!」ってよく言われます・・・
でも元々地黒なんですが・・・ウチダです










春ですなぁ

ネギも成長著しく、ガンガン伸びてます!
青々!でも白々がいい!!
※のびすぎです・・・




4月初旬のネギは
病気もなければ、虫の傷もない
色もよければ、味も甘い






この時期のネギは最高ですね!!

青々!でも白々がいい!!





でも4月も中旬過ぎるとネギは固くなり・・・5月になるとハァ・・・















さらに・・・
連日の雨で、「土寄せ」ができないのです








でもこないだ、無理やり
ホント無理やりですが・・・土寄せしてみました
青々!でも白々がいい!!




ネギ農園のらしごと
主力商品は「白ネギ」です






白くなければ意味がありません
皆~早く白くなれよぉー





まぁ白くなるには、土寄せして20日程度かかるんだけど・・・
=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
何卒、宜しくお願い致します。




同じカテゴリー(ネギのこと)の記事画像
ネギ味噌ピリリ
雑草の天敵
ウォーリーを探せ!!
育ち盛りは差が付くぜ!!
俺の時代が?キターァーーーー!
ネギ坊主、料理してみました
同じカテゴリー(ネギのこと)の記事
 ネギ味噌ピリリ (2016-02-14 10:30)
 雑草の天敵 (2014-05-15 19:54)
 ウォーリーを探せ!! (2012-06-12 22:02)
 育ち盛りは差が付くぜ!! (2012-06-11 22:00)
 俺の時代が?キターァーーーー! (2012-06-04 21:32)
 ネギ坊主、料理してみました (2012-05-31 21:33)

Posted by のらしごと at 22:43│コメントをする・見る(0)ネギのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。