2011年11月07日

日曜日よりの使者?

先週末、「赤ダイコンの抜き菜」を出荷しました
※詳細はこちら<セクスィー抜き菜>


いい抜き菜ができましたよ!!
美味しい!
キレイ!




Aco-op高橋店、朝日店、産直プラザの3カ所に
そりゃぁ意気込んで出荷しましたよ
中日優勝の瞬間を見るため、球場に行くのと同じくらい意気込んで!!!

日曜日よりの使者?

世の中甘くない
ワインだ!と思ってのんだら、ソバつゆだった!くらいに甘くない!
半分位売れ残ってしまいました・・・


でも購入していただいた方々、ありがとうございました
今後も日々努力して、よりよい品を、もっと考えてご提供していきます・・・




ということで
売上が悪かった理由を考察してみましょう



<高橋店>
私が住む高橋地区
そりゃぁ田舎です!
失礼ながら、騒音が違います!空気が違います!会話が違います!
川向う、川こっち・・・という位、矢作川を境にかわります・・・

ターゲットは一般家庭の主婦
さらに同時期に大手スーパー等のセールが開始・・・
それにかかわらず、値段を適当に・・・

1・珍しい赤ダイコンは購入意欲が少ない ※白ダイコンの抜き菜は完売でした
2・セール時期にあり客が少なかった  ※日々のチラシを確認する必要あり
3・他品に比べ値段が高かった ※他は80円、こちらは100円だった為



<朝日・産直>
業者系、都会?系主婦が多い地区だが、
※広大な豊田市の中では、この地区は都会かと・・・

また、やはり大手スーパーのセールが開始している・・・
値段は他の品と同様に設定してみた

1・セール時期にあり・・・ ※高橋同様
2・高橋店より販売できた ※値段設定がこうをそうした
3・赤・白同様に販売  ※ターゲットが業者・都会系?だから




これらの情報より
各店、次期により販売方法がかなり変わりそうだ

まずは他の産直等の客層も調査の必要がありそうだ
松平、猿投等々・・・
他の地区にも進出して調査しなくては


やはり食品を提供する側としては
消費者ニーズに合致した品を提供できるように
日々調査!!!

=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。








同じカテゴリー(営業のこと)の記事画像
三河地鶏の味噌クリームパスタ
赤星といえば「縁」!
イッツショータイム in vostok cafe
イベントダブルヘッダー
農ギャル!!!
詳細はYouTubuへ→
同じカテゴリー(営業のこと)の記事
 三河地鶏の味噌クリームパスタ (2012-06-03 18:56)
 赤星といえば「縁」! (2012-06-02 19:54)
 イッツショータイム in vostok cafe (2012-05-30 19:56)
 イベントダブルヘッダー (2012-05-27 01:30)
 農ギャル!!! (2012-05-24 20:17)
 詳細はYouTubuへ→ (2012-05-20 20:49)

Posted by のらしごと at 21:36│コメントをする・見る(0)営業のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。