2012年06月14日

竹炭リターンズ!!

畑に行けばホースを忘れ、コンビニ行けばおつりを忘れ
何か忘れるのが得意な・・・ウチダです






先日の「竹炭作りは過酷です!」で書き忘れましたが・・・


今回の竹炭作り、NHKニュースで放送いただいたのですよ!
竹炭リターンズ!!





う~ん・・・
小っちゃいテレビを携帯カメラでって・・・さすがに良くわからん
竹炭リターンズ!!






しかし、大変有効な「竹」


でも、現在危機的状況になっているとのことです





竹の輸入量は毎年右肩上がり(30%オーバーらしいです・・・)
竹林の面積料も毎年右肩上がり・・・






鬱蒼とした竹藪が増えるにもかかわらず、輸入に頼っている現状
竹藪もそのままにしておいては害になります

日本の竹を有効活用しましょう!!!!

=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
何卒、宜しくお願い致します。







同じカテゴリー(農業のこと)の記事画像
竹炭作りは過酷です!
赤いトラクター
トラクター日和!
使徒浸食!
黒のカーテン!
桜畑に認定!
同じカテゴリー(農業のこと)の記事
 竹炭作りは過酷です! (2012-06-13 22:23)
 赤いトラクター (2012-06-10 20:42)
 トラクター日和! (2012-06-06 20:26)
 使徒浸食! (2012-06-05 19:16)
 黒のカーテン! (2012-05-29 22:06)
 桜畑に認定! (2012-05-20 20:18)

Posted by のらしごと at 18:55│コメントをする・見る(0)農業のこと
この記事へのトラックバック
先日、夢農人の、ネギ農家 のらしごと 内田さんの農場で、メンバーが集まり竹炭製作をしました。道を挟んで左右に広がる この、ネギ農場の一角です。竹やぶから間伐してきた竹を野焼...
竹炭製作!【ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。販売促進・ブランディングの日々。】at 2012年06月25日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。