2012年05月09日

ZASSO!!!

COMOスクエアーが「挙母町」から来ているとは!?
アルファベットにするとイメージが追い付かない・・・ウチダです










うちの農園にはビニールハウスが1個あるのですが
全てネギの育苗用に利用しています




良いネギを作るには、苗の段階で雑草に犯されないように注意が必要なのです




しかーーーーし

全く対策してませんでした・・・





なぜなら・・・寒くて雑草が生えてこなかったから・・・

まぁサボってたんですけどね!!!








しかし暖かくなり、雑草も元気に!!








ということで
ハウスに防除用シートをひいてみました

ZASSO!!!








真っ黒なシートです




日光をさえぎるため、雑草が生えない!!という仕掛けです

でも水はちゃんと通るため、シート上に水がたまらない!!という仕掛けです

丈夫な材質なので、メタボな私が乗っても大丈夫!!という仕掛けです







ただのシート一つで結構できる子なんです
ZASSO!!!







さぁみんな!
元気に育つのだよ!!!!

=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
何卒、宜しくお願い致します。





同じカテゴリー(農業のこと)の記事画像
竹炭リターンズ!!
竹炭作りは過酷です!
赤いトラクター
トラクター日和!
使徒浸食!
黒のカーテン!
同じカテゴリー(農業のこと)の記事
 竹炭リターンズ!! (2012-06-14 18:55)
 竹炭作りは過酷です! (2012-06-13 22:23)
 赤いトラクター (2012-06-10 20:42)
 トラクター日和! (2012-06-06 20:26)
 使徒浸食! (2012-06-05 19:16)
 黒のカーテン! (2012-05-29 22:06)

Posted by のらしごと at 20:11│コメントをする・見る(0)農業のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。